• イベント

第30回錦野祭(群馬県立女子大学)に協賛しています。

2011年9月1日

ユポ・コーポレーション(東京都千代田区/四宮利勝社長)は群馬県立女子大学(群馬県佐波郡玉村町)が2011年11月5、6日に開催する「第30回 錦野祭」で製作する巨大折鶴用の用紙として合成紙ユポを協賛することになりました。

錦野祭は群馬県立女子大学(1980年設立)の学内イベントとしてスタートした学園祭で、その後同学の学生が活発に活動できる場として活性化が推進され、現在では約100名の実行委員会が中心となる周辺地域の活性化に貢献出来る一大イベントとなっています。

2011年度学園祭のメインテーマは『挑戦』。この意味を実行委員会の小林委員長は「今年で30回目を迎える節目であるため、新たなことに挑戦したいという希望があります。それと同時に、この30年間、歴代の先輩方が作り上げてきた錦野祭の歴史を踏まえた学園祭にしたいと考えています。(中略:今までに感謝しつつ)前向きな言葉である「挑戦」を、これからの発展の意味も込め、タイトルにしました。」と同祭用ブログに書いています。

このタイトルに則り、更に同学の学生の5分の1が東北地方の出身者であることや、先の大震災で被災された方々を勇気づけたいという実行委員の気持ちから、祭の参加者と共に18m四方の巨大折鶴を作成することをメインイベントとすることになりました。

そこで、これまでの巨大折鶴作成にも実績のある、ユポが用紙として選定されました。

お近くの方、お時間のある方は是非、足をお運びください。

第30回 錦野祭

群馬県立女子大学ホームページ:

本件に関するお問合せ

ユポ・コーポレーション 営業本部 営業支援グループ