• イベント

日立シビックセンター「アートと遊ぼう!」展覧会&ワークショップにユポ・コーポレーションが協賛

2007年9月3日

ユポ・コーポレーションは2007年8月2日~28日に日立シビックセンター(茨城県日立市)にて開催された「アートと遊ぼう!」展覧会に素材を提供しました。

*「アートと遊ぼう!」展覧会
主催:財団法人日立科学文化情報財団日立シビックセンター
共催:環境芸術学会人と社会の活性化研究部会

会期中、『傘のお花に模様をつけよう』というテーマで、アーティストと子供たちが一緒に傘に模様をつけてオリジナルアートを創るワークショップが開催されました。

このイベントでは透明な傘にメタリックユポWMF・ユポイッパンFPGで制作した お花を組み合わせ、カラーシールで色とりどりの模様をつけた作品が会場入り口のアトリウムを彩りました。

ユポが紙と同じようにみえるのに破れにくい点、そしてメタリックユポにシールの色が反射した時の不思議な見え方が子供たちの人気をよんでいました。

このイベントを企画された造形デザイナーの高橋綾先生(群馬県立女子大学)・酒井正先生(実践女子大学)は「ユポは自由な加工性と強さを両立した素材。創造したものを形にできる、今回のワークショップには最適な素材でした」と感想を語って下さいました。

本件に関するお問い合わせ

ユポ・コーポレーション 営業本部 営業2グループ