• イベント

下田市「第14回 風の花祭り」に協賛しました(12年連続)。

2018年3月16日

静岡県下田市観光協会が主催する「第14回 風の花祭り [期間: 3月17日(土)から4月5日(木)]」にユポ・コーポレーションが協賛しています。

今年で第14回目を迎える「風の花祭り」は、静岡県下田市・まどが浜海遊公園で開催され、下田市内を中心とした保育園、幼稚園、小学校、中学校の児童・生徒および市民がつくる約15,000本の”花のかざぐるま”が会場に飾られます。

当社は15,000本分のかざぐるまの材料として、合成紙ユポ「ウルトラユポ」(FEB200)を提供。2007年の第3回「風の花祭り」から協賛およびユポの提供を行い、今回で12回連続となります。

協賛の背景 ── どうしてユポに?

イベントでは、“花のかざぐるま”の屋外展示にあたって、約3週間の会期中の雨や日光に耐え、加工が簡単な材料が求められていました。このイベントの企画および会場と“花のかざぐるま”のデザインを担当するペーパーアーティストの広井敏通さんは、このかざぐるまの材料に、耐水性、耐久性に優れ、かつ一般紙に近い印刷・加工性を持つユポに着目。当社への協賛依頼がなされました。当社は、地域貢献ならびにCSRの観点からこの申し出に賛同。以来、協賛とユポの提供を第3回の2007年から12年連続で行っています。

残念ながら同イベントはこの14回目で終了となりますが、最後となるこの14回においても開催期間中、花のかざぐるま作り体験など楽しい企画が盛りだくさんとなっています。
是非、皆様も足を運んでみてください。

本件に関するお問い合わせ

ユポ・コーポレーション 管理本部 総務部